2013年03月03日

初めての・・・疲れた☆その1〜♪

3月3日・・・今日は桃の節句、ひなまつりでした。

なんだかんだと仕事も忙しく、それと並行して「初めての」事を企画して実行しました〜♪

それは・・・日帰りバスツアー(^-^)

個人で企画して昨日2日に実行しました〜♪

集まっていただいた友人、知人、身内の合わせて18人。

「いちご狩り&鞆・町並みひなまつりを見に行こう!」と題して、岡山と福山市の鞆の浦に行ってきました〜♪

準備や人集めで実施日までに約一カ月半くらいかかりました(^^;;

素人で、しかも初めての幹事だったので、何をどうしたらいいか、試行錯誤しました。

そんな時、力になってくれたのが相方のニャン太や友人、身内。

人集めに協力してくれたり、ツアーのチラシを作ってくれたり、本当に有り難かったですm(_ _)m

昨日はお天気にも恵まれ、順調に参加者の皆さんに乗車してもらって、最初の目的地、岡山市の「七区いちご園」に向かいました。

ネットで「いちご狩りは朝早い時間がオススメ」と多くのサイトで見たので、ツアーの最初にしました。

こちら、華美は二回目に伺いました。

前回もいい印象でしたし、岡山出身の友達もオススメスポットだったので、楽しみにしていました(^-^)

七区いちご園で栽培しているいちごは「章姫(あきひめ)」という種類のいちご。

野菜ソムリエの活動をしている友達も、甘味と酸味のバランスがいいとオススメでした。

さぁ、いざ「いちご狩り」〜♪

ハウスの中は、ずら〜っとおいしそうないちごが並んでいます!

今回は皆さんの多くが食べ放題ではなく、摘み取りの持ち帰りを希望されたので、量り売りの摘み取りコースを選びましました。

入り口でハサミを借りて、イチゴを物色(^^;;

オープン直後くらいに入ったので、赤く色付いたイチゴがたくさんありました。

で、ここのいちご、かなり大きいです!!

あんまりスーパーで見た事がないくらい大きかったです。

残念ながら摘み取りコースは食べる事が出来ないため、皆さん味が分からないので、たくさん摘んだ人、少しだけ摘んだ人、それぞれでした。

全員摘み取りをして会計をすませ、バスに戻ると、早速摘みたてのいちごを食べている人もいました。

華美も食べましたが、めちゃおいしい〜♪

かなり甘かったです。

参加者の中には「こんなにおいしいいちごって知ってたら、もっと摘んだらよかったわ」と絶賛されている人もいました。

確かに、同感です。

華美ももっと摘んだら良かったと思いました(^^;;

いちご狩りって、大人でも楽しいもんですね(^-^)

ここは個人的にまた行かなきゃと思いました。

そしてバスは次の目的地へ!

続きはまた明日。
初めての・・・疲れた☆その1〜♪

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
映画「県庁おもてなし課」を見に行きました〜♪
「カラーひよこ」はいつから見かけなくなったのか???
花巡り〜その3〜♪
花巡り〜その2〜♪
花巡り〜その1〜♪
旧暦の桃の節句「桃花遊々」に行ってきました〜♪
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 映画「県庁おもてなし課」を見に行きました〜♪ (2013-05-15 22:36)
 「カラーひよこ」はいつから見かけなくなったのか??? (2013-05-06 22:17)
 花巡り〜その3〜♪ (2013-05-05 00:24)
 花巡り〜その2〜♪ (2013-05-03 21:42)
 花巡り〜その1〜♪ (2013-05-02 22:36)
 旧暦の桃の節句「桃花遊々」に行ってきました〜♪ (2013-04-14 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての・・・疲れた☆その1〜♪
    コメント(0)