2013年05月05日

端午の節句でしたね〜♪

絶好のお出掛け日和でした〜♪

今日は朝からショウちゃん夫妻とお出かけしました(^-^)

県内を西へ東へ。

ドライブしても天気がいいので気持ちがいい!


昼前からちょこちょこ食べ続け、かなりのカロリーオーバーな一日になりました(^^;;

でも行きたいイベントや店に行けたので、本当に楽しかったです。

うちもショウちゃんちもお子ちゃまがいないので、こどもの日に縁がないのですが、やっぱり今日はこどもの日にちなんだ商品が目につきました。

お雛様にしても端午の節句にしても、やっぱり日本の習慣というか行事ごとに飾るものって気になります(^-^)

先月坂出の勤労福祉センターで、ちぎり絵の一日教室があって参加しました。

教えていただいたちぎり絵も端午の節句にちなんだ作品で「背比べ」がテーマでした。

柱の傷は一昨年の〜♪五月五日の背比べ〜♪

なんていう歌の歌詞のような風景は最近皆無に等しいと思いますが、ほのぼのしたカワイイ作品に仕上がりました。

今回は和紙を薄く剥ぐようにちぎる所が多くて仕上げるのに時間がかかりましたが、苦労した分だけ達成感がありました(^-^)v

明日片付ける予定ですが、気に入っている作品なので、また来年飾るのが楽しみです。


さぁ、明日はゴールデンウイーク最終日。

用事もあるので、ゆっくりは出来ませんが、気持ちがONに向かうようにしようと思います。
端午の節句でしたね〜♪


同じカテゴリー(一日教室)の記事画像
松竹梅の寄せ植え教室に参加しました〜♪
頑張りました〜端午の節句編〜♪
頑張りました〜木きん堂編〜♪
簡単!家庭で作れる「いちご大福」〜♪
久し振りの寄せ植え〜♪
パティシエによるケーキショーに行ってきました〜♪
同じカテゴリー(一日教室)の記事
 松竹梅の寄せ植え教室に参加しました〜♪ (2012-12-15 21:39)
 頑張りました〜端午の節句編〜♪ (2012-04-25 21:51)
 頑張りました〜木きん堂編〜♪ (2012-04-23 22:10)
 簡単!家庭で作れる「いちご大福」〜♪ (2012-02-28 20:43)
 久し振りの寄せ植え〜♪ (2011-12-03 21:25)
 パティシエによるケーキショーに行ってきました〜♪ (2011-11-27 21:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
端午の節句でしたね〜♪
    コメント(0)