2013年05月06日

「カラーひよこ」はいつから見かけなくなったのか???

ゴールデンウイークも最終日。

長かったような、短かったような(^^;;

連休中に足首を捻挫して痛い思いをした華美でございます(泣)

今日は随分痛みも和らいでいますが、結構派手にやっちゃいまして、大変でした(^^;;

明日からの仕事・・・大丈夫かな?、私(^^;;


さて、ゴールデンウイーク後半初日に東かがわ市に行きましたが、その時に「しろとり動物園」にも行ってみました〜♪

華美・・・動物園は十年ぶりくらいかも。

入口では子ヤギちゃん達が出迎えてくれました(^-^)

めちゃカワイイ〜♪

一応ネットで前情報は調べて行ったのですが、いや〜、面白かった!

いろんな動物に触れましたし、発見いろいろ!!

ホワイトタイガーは去年綾川町に木下大サーカスが来た時に見たことはありましたが、こちらのように近い距離で、しかもたくさん見られるのには驚きでした(゜o゜;)

ぞうさんもかなり近かったですし、カバさんも近すぎ。

触れる動物もいっぱいでしたが、久し振りに触ったのが、ニワトリさんのひよこ〜♪

サークルの中にめちゃめちゃいました(笑)

で、思ったこと!

縁日にいた「カラーひよこ」はいつから見かけなくなったのか???

「カラーひよこ」なんて言うとお若い皆様には、なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、華美がまだ小さい時には縁日なんかで見かけていました。

カラーひよことは、ひよこをピンクやグリーンに染めたものです。

見た目には派手なひよこでして、縁日にはほぼ普通にいました。

ネットで調べると、カラーひよこは昭和のものらしいです。

現代の住宅事実や動物愛護の観点から売らなくなったみたいです。

う〜ん、いつまで売ってたんだろ???気になる(-_-;)


しろとり動物園、面白かったんで、また行ってみようと思います(^-^)


さぁ、明日に備えて早めに寝ようっと。
「カラーひよこ」はいつから見かけなくなったのか???


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
違和感を感じてしまいました
今年も作りました〜いちごシロップ〜♪
炭水化物&高カロリーまつりでした〜♪
小さいシ・ア・ワ・セ〜♪
静かに迎えました〜♪
苦痛な一年でしたが・・・
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 違和感を感じてしまいました (2013-08-04 11:08)
 やっぱりあり得ないと思う (2013-06-30 00:22)
 今年も作りました〜いちごシロップ〜♪ (2013-06-04 22:03)
 炭水化物&高カロリーまつりでした〜♪ (2013-03-18 20:55)
 小さいシ・ア・ワ・セ〜♪ (2013-02-19 21:52)
 静かに迎えました〜♪ (2013-01-01 12:08)

この記事へのコメント
ひよこ、わんさかすぎっ(゚Д゚)一面うまってるし!!(笑)
Posted by みー at 2013年05月07日 22:55
みーちゃんへ
ひよこねぇ、すごいいっぱいいたよ(^^;;
久し振りにひよこに触ったけど、フワフワでかわいかったわ〜♪
童心に帰ったらかも(笑)
Posted by 華美 at 2013年05月15日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「カラーひよこ」はいつから見かけなくなったのか???
    コメント(2)